つぶやき わかりやすい 官僚の手口

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120127-00000304-agora-pol

パートの厚生年金拡大に就いて - 山口 巌
アゴラ 1月27日(金)9時45分配信

それでは、何故厚労省はかかる暴挙に及んだのであろうか?

昨日、プロフィットセンターからコストセンターに転換する日本で説明した通り、今後日本は海外からの送金(移転収支)で食って行く国になる。

結果、法人税所得税、住民税が減少する事は火を見るより明らかである。そして、結果各省庁の予算が削られるのも確実である。

これに対し、厚労省は座して死を待つよりもと、「厚生年金」を錦の御旗に独自財源の確立を目指し中央突破を図って居るのだと思う。目的は当然天下り団体の為の財源確保である。

財務省は消費税増税を強引に進め、厚労省は「厚生年金」という名の所得税増税を恥も外聞もなく進める。そして彼らの頭にあるのは、国民の生活ではなく「省益」のみである。

民主党は「国民の生活が第一」といって政権奪取に成功したが、実際は「官僚の生活が第一」である事がはっきりした。


財務省 野田

通産省 枝野

厚労省 誰ですか

大物というか さとしやすい 政治家をバックに 自分らの天下り 利権確保とは

今や有名になった シロアリ騒動

もはや 消費税は どこかにいったのか