つぶやき マスコミが権力と契約としたら オシマイ

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/726.html
問題となっているのは、最高裁判所の「調達・公募情報」。これをめくると、最高裁事務総局は08年4月1日付で時事通信社共同通信社随意契約を交わしていることがわかる。
時事通信社との契約額は844万2000円。随意契約の理由として、「全国の裁判所の判決についての関連取材、人事異動等の発表報道に備えて情報収集、事前情報の誤りの指摘、誤報の防止等を目的に利用する」と書かれている。これって事前検閲にならないか。
通信社が誤報し、それを新聞社が載せたとしても、それは報じる側の問題であって、誤報防止のための事前チェックなんて聞いたことがない。
共同通信社との契約内容は、さらにロコツだ。「各新聞社の新聞記事となる直前の情報が配信され、不適切な箇所があれば、指摘及び変更が依頼できる」と明記されているのだ。ちなみに共同通信とは1152万9000円で契約している。

ある意味 司法を監視するべき立場の マスコミが こんな小額のお金で媚を売ることは 無いだろう。
ニュースを各社に売って成り立っているとはいえ、ある意味 ニュースの元のところを 抑えられたら
正しいことが かけなくなる。地方は 洗脳されてきたのか。

可笑しいのは 最高裁を非難して おかしな発言をしている方が おられること。
誰か 指摘するのかな。 素通りか。

別のブログで 大手マスコミすら自分で取材して記事を書いていない事実が明らかにされています。
そうすれば、 最高裁が 特定のネタを流して マスコミ操作する実態が なんとなく理解できます。

http://sun.ap.teacup.com/souun/6832.html


05. 2012年2月24日 17:13:18 : maxkpWHZCo
検察が読売にリークした情報である彼らの意図は何か
検事総長は腹をくくれるか?
地検の自己保身を許しては
検察は完全崩壊でリストラクチャーは履かない夢と化す
日本もモラルハザードをおこしファッショ政治が台頭してしまう
お前ら日本を潰す気か?

06. smile 2012年2月24日 17:21:12 : YS0vUcxYtGi62 : 6mp0wtFJYz
ノロノロと身内のことになるとのろまな亀になってしまう検察さん!

何故検察が好き放題にやっているの?

何故新聞社は堂々と偏向報道やってるの?

何故みのもんたは?何故辛坊は?何故岩見は?………………


答えは小沢さんを総理にしたくないから、

いいえ、違います、それ以前の問題です。


答えは、国民の多数がバカだと思っているからです。


国民の皆さん、もうそろそろ気がつきましょうよ!
あなた達はコイツ等にバカにされているんですよ!

「新聞テレビを押さえておけば何をやっても構わねー、どうせあいつらバカだから!」


国民の皆さん、もうそろそろ気づかないと駄目ですよ!

もうそろそろ、騙されている方にも責任が生じてきますよ。

新聞に書いてあったから、NHKが言ってたから、はもう通用しませんよ!

07. 2012年2月24日 17:24:45 : rWmc8odQao
「虚偽有印公文書作成容疑など」

山口一臣
「偽証でも調べろ。」
https://twitter.com/#!/kazu1961omi/status/172875412400115712

虚偽有印公文書作成容疑と偽証の2つの容疑でしょうか。
過去の取り調べと記憶が混同するわけはない、ということでしょうかね。

08. 2012年2月24日 17:42:03 : BDDFeQHT6I
また調書を捏造して田代検事が個人の判断でやった事にするのだろう。
身内の取調べなど何の意味もない取り調べなくたってよく知っているはずだ、せめて地方の検察局に捜査を担当させること位出来ないのか、こんな出鱈目を許していたら検察の改革など出来る訳はないだろい。

09. 2012年2月24日 18:20:50 : swsf4Tw1P2
検察が検察官を調べても意味はない。

何としても小沢をあげることは最高検も同意する検察の大方針。下手な演技。

そのような場合のために検察官適格審査会がある。国会議員を含む国民代表によって構成される。しかし役人はこの制度を機能しないようにしてきた。

裁判官弾劾制度も同じ。それでもおかしな裁判官の訴追を続ける。

10. 2012年2月24日 18:47:20 : tdV9WU1zys
>>05さん。 
検察が読売にリークした情報ではありません。24日午前9時59分に時事通信が第1報を流し、その後NHKが正午のニュースで、読売、毎日などが夕刊の締め切りに合わせて報道したようです。
読売や毎日は、時事通信からの提供だけで、独自に取材していないのではないでしょうか。
特に毎日は17日の裁判所の決定書以降、小沢裁判に関連した報道は一切していません。それでいて、サンデーモーニングに出演したちょび髭・岸井は「有罪にすることが難しくなった」とか言っていました。
大手マスコミいい加減さが明らかに。