つぶやき 好きになれません

http://blogos.com/article/32870/?axis=&p=2

少子化ベーシックインカムはダメ

――社会保障のところで、橋下さんは田中康夫議員らが主張していたような最低社会保障としてのベーシックインカムの導入をおっしゃっています。

 そんなことは、今の時期に言うことではない。少子化の中で、ベーシックインカムなんてものは吹っ飛んでしまう。今、僕らは現役世代が払っている金をもらっている。これではダメだ。少子化の中で、将来はできる限り自分が払ったお金を自分が受け取る形に直すべきだと思う。

自分が払ったものを自分で受け取る これって 民間の個人年金では




 これには20年ぐらいかかるが、できる限りやるべきだ。年金の制度を大改革することが必要で、ベーシックインカムなんて話、今はその段階ではない。これは、民主党も全くどうしようもない。最低年金を(月額)7万円だと言っているが、(財源を)どうするのか。

――試算一つで大モメしているぐらいですからね。

 インチキだから、民主党のほうは。

だから 誰を信じるる散々 −自民党応援してきた方。



――要は、消費税を上げなければ財源がないわけですよね。

 財務省のナンバー2と話した時には、「田原さんのおっしゃるとおりだ」と。民主党、野田さんの税と社会保障の一体改革について、消費税の増税には賛成です。だけど社会保障については全く手がついていない。「全部インチキだ」と具体的に伝えたんですよ。そうしたら、「おっしゃるとおりだ」と。

――官僚のみなさんは、わかってらっしゃるわけですね。

未だに官僚在き。これじゃ。。。。。

官僚組織は壊れないが、まず壊してから物事のスタートがあるととすれば

やはり いいとこどり 消費税で解決となると 税率20ぱーせんとこえますよ。


 野田さんはわかっていない。

わかつてているが どうしようもなくなったのが本音。

反対する人いないでしょう。マスコミ含めて。 



最後は 何も知らない大学生相手の番組とか。わらいます。22:30 149909