つぶやき システムとして有罪とか

http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1456.html


小沢
最終の判決が出てないんで、私の立場でとやかくいうのは控えなければいけないとは思ってますが、ただ、この公判を通じて、これは裁判長が指摘されたことですけれども、検察が組織的に違法・不当な捜査をしたと、証拠調べの時に話があったんですね。
現実に捏造した、偽造した文書を検察審査会に送ったり、あるいは捜査報告書も、あの田代検事だけではなくて、いろんな他の人も、そういった意図的な報告書を検察審査会に送ったということが明らかに、公判の中で明らかになりましたんで、私は、その点については、自分自身、自分なりに苦労して思い悩んだこの3年間ですけれども、そういったことが、明るみに出て、そして、裁判所、裁判長が、そういうことを指摘されたと、いうこの事実は大変よかったなと、思っておりまして、後は、裁判所の公正な判断を是非お願いしたいと思ってます。

上杉
先程の検察は行政ですけれども、裁判所は司法なんですが、私自身は司法もシステムとして腐敗し始めてるんじゃないかと、正直思います。公正な判決ができるかどうか、端的に言えば最高裁の判事も行政の〝天上り〟というか、そういう人たちで占めているような、このシステム自体が、小沢さんに無罪を出すっていうのは難しいんじゃないかという気もしますが・・・。


作った裁判だから システムとして 有罪。 再審で無罪。
小沢さんの政治生命 年齢からして 。。。。。

後継者をどのように育てているかが 問われている。
しかし、政治家には 年齢制限は無い。