つぶやき わがふるさとを思う

ブログの名前のとおり富山県高岡市在住。 昨日の投票は これからの日本を変化させる画期的なことであった。小生62歳 しがないサラリーマン。自分の日記として先生をはじめとしてイロイロなブログを貼り付け 自分のつたない思いをとどめてきました。一番簡単なやり方です。でも、特定の方の
ブログを自分なりの確度で評価し、記録すると不思議。一定の自分の物差しがついてきました。一人悦に入った書き方ですが。それとは別に

富山県選出の昨日の投票行動。
民主党選挙区選出 棄権
民主党比例区選出 反対

自民党選挙区選出 賛成
同じく      賛成


参議院議員

自民党  2人
国民新党 1人 

棄権に回った民主党議員 岡田服総裁に 反対ではなく攻めて棄権をと。
富山県民主党の代表は反対した国会議員であり、地元の代表は本人が選択したことでありと。

そう、わが富山県での民主党は 組織体が無いのである。労働組合が担ぐのか地元の肩が担ぐのか本人の取り巻き我担ぐのか、最後は国会であった個人の考えで 消費税の是非が問われたとすれば、今回の採決は 国民をぐろう下やり方である。野田総理にそして 応援するマスコミに一切の言い訳をない。

先の菅総理のブロクはまさに論外。

国民の声を聞いて実行するのが政治家。なるほど先のことをみ越して対処するのも政治家であるが、消費税をあげるか福祉を下げるか 選択させるのが本来の政治家。

富山の 政治家 民主党 お二人 どちらが 残るのか 楽しみです、
自民党のお二人も どうなるのか。

国民新党の全国で6人のうちのお一人 ブレッシャーがかかりますね。

そんな意味で すばらしい 県にすんでいます。、
こんな日記 初めて書きました。
70545

もっとうまく 書けるように 日々努力します。 先生の文章を参考に