つぶやき デモに対する3ツの記事

http://blogos.com/article/42186/?axis=

デモは意味ないのか?〜官邸デモレポート


彼女の言葉を聞いた時ふと昨年末に作成した「かさこマガジン2」の言葉を思い出した。

「日本は変わった。世界は変わった。あなたは変わった?」

私がこのデモに来て思ったこと。

それは今まで政治に対する怒りを表明しなかった人たちが大勢参加しているということだ。

仕事帰りにデモに参加した20歳代の女性と30歳代の女性に「なぜデモに来たのですか?」と聞いたら「原発再稼動の見切り発車はまずい」、「意思の表明」と返ってきた。実にシンプルな答えだったが国民として当たり前の感情ではないか。でもそれを今までのように黙っていたのでは政治家のやりたい放題になる。国民なめられたら困るという静かな怒りがたちこめていた。

静かに意識が変わった 国民が 増えてきたのですね。
きずかない 為政者 マスコミ ナドナド。



http://blogos.com/article/42200/

愚者の行進

池田信夫


論外です

http://blogos.com/article/42194/
官邸前の原発再稼働反対デモは現代の「ええじゃないか」ではないのか


五十嵐仁フォローする2012年06月30日 06:23

理屈がわかった評論家 だけども影響力はなかろう