大局観がない 民主党党首

http://news.livedoor.com/article/detail/7288127/

民主党海江田万里代表は5日のTBS番組で、夏の参院選をにらんだ小沢一郎衆院議員率いる生活の党との連携に慎重な姿勢を示した。「私が小沢氏と連携を図ると言ったことは一度もない」と述べた。同時に「57人の衆院議員を一人でも減らしてはならない」と強調。民主党内では抗争を繰り返した小沢氏への警戒感が強く、接近を図れば分裂含みとなりかねず、当面は党内融和を優先する考えを示したとみられる。

分裂恐れて 何もなくなった 民主党

大方の外野関出見守る 観衆。

それを煽るマスコミ。

泣いて喜ぶ 自民党

そんな 構図ですか。

したたかな 党首に交じって

絵は描けないでしょう。