つぶやき 混迷民主党

 なぜ沖縄に原発は存在しないのか

 ===============================================================


 発売中の写真週刊誌フラッシュ7月12日号に田原総一朗が例に
よって大胆な事をさりげなく書いていた。

 一つは、今でこそ自民党も含めすべての政党が脱原発を言い出して
いるが、実は福島原発が起きる前はすべての政党が原発を容認してい
たという。

 公明党は驚かないが、社民党共産党まで容認していたとは知らな
かった。

 これが事実なら脱原発解散などお笑いになる。

 もう一つ、こちらのほうがより注目すべき発言なのだが、沖縄に原発
が一つも存在しない理由は、そこに在日米軍が集中しているからである
という。

 田原氏がどのような裏づけ資料でそう言っているのかは知らないが
なんとなく頷ける。

 しかし問題はなぜ在日米軍基地と原発が共存しないのかだ。

 その理由を田原氏は語っていない。

 米軍基地だけでも住民の反発が強いのに、これ以上住民の反発を招く
ことができないということだろうか。

 それはないだろう。政府、官僚には住民の気持ちなど一切視野にはない
はずだ。

 とすれば唯一の理由は米国が自らの軍人や施設の安全のために原発を認
めないということに違いない。

 日本政府や官僚が、国民よりも米国に顔を向けて仕事をしている。

 その証拠がもう一つ付け加わったということだ。

 しかし、さらに疑問点は残る。

 米国が明示的にそれを日本に命じたのか。それとも日本の政治家、官僚が
米国の意向を先読みして、進んで沖縄に原発をつくる事を自粛したのか。

 政府や官僚は真実を知っている。

 それを誰かが追及し、真実が国民に開示されなければならない。

以上はブログから 


民主党は28日午後、国会内で、菅直人首相(党代表)も出席して両院議員総会を開いた。首相は冒頭、再生可能エネルギー促進法案の今国会成立への決意を強調。エネルギー基本計画を白紙から見直していると説明した上で、「エネルギー政策をどのような方向に持っていくかは次期国政選挙でも最大の争点になる」と表明した。
 与野党では同法案が成立しなかった場合、首相が「脱原発」を争点に衆院解散・総選挙に踏み切るとの臆測が出ている。首相としては次期選挙に言及することで、早期退陣論をけん制する狙いがあったとみられる。出席者からは首相退席後、「首相は解散を考えているのではないか」との質問が出たが、岡田克也幹事長は「解散などあるはずがない」と説明した。 

時事日報ュースから



以下つぶやき

脱原発解散をもくろむ菅総理とか

3月11日以前は全ての政党が 原発推進
以降は全ての政党が反対。

しかし、今日の東北の 静岡の悲劇は自民党が全て悪い。と 菅民主党が叫べば

忘れやすい日本人は ひょっとして ダメナ 民主党に投票するかも知れない。

そんな解散権を持つのは 時の権力者菅総理

すごい延命工作ですね。
誰も 辞めさせることが出来ない。
甘い汁を吸わせてもらった 6人の執行部。


もはや値打ちのないホーレンさん 降格とか。 菅総理 はっきりした人事をシテイマス。

機密監房費をしこたまもらって、なにもいえないと想像するマスゴミが、一番の癌では。

延命は どこまで続くのでしょうか。

余分な日記 1つ入れました。自己の歴史にはどうしても必要でした。