つぶやき 真実

人生は奇跡の連続 山川亜希子著 
 そう先の日記の奥様
東大卒 翻訳家

夫婦同じというより、人生の達人は同じ意志。

出席したセミナーのエピソード

いま、あなたは何を感じているの?質問されたら

何と答えますか。

作者の答えは一番最後にのせます。


いきいきと生きるために、自分の感覚や感情も感じている事に敏感になるのは
とても大切なことです。 自分に素直になるということ。

なぜかわからないけど、心に浮かんでくる思い、直感。
直感で行動できるようになればしめたものとか。

もしも、うまくいんなかつた時は、ああ、まだ勉強が必要だと思えば良いと。
宇宙は、私の事をわかってると。

大変面白い考え方。理論的な行動より、直感をたいせつに。
先の堀田先生の
心より魂で行動しなさいということになる。


私たちは宇宙の一部であり、宇宙の中にいます。

自分の意志を貫きとおす事も、時にとてもたいせつです。
自分の願いを強く思って、それを実現させることも人生を明るくします。
でももう一つ、自分よりもっと大きくてひろく輝いている存在にお任せする、
と言う方法もあります。

宇宙よ私はすべてをお任せします。何がやってくるか、楽しみにしています。

あなたは何もしなくてもよいのではなく、

日々感謝し、まじめに自分に優しく生活しなけければいけませんと

自分で考えたり、エゴでこうなってほしいと思うのではなく、宇宙からの導きが
あなたの行動基準になると。

わかりやすい。


五木先生の他力と同じだとかんじています。


何を考えているのではなく

どんな状態で、どんな感情を感じているのか、何を感じているのか

たとえば ドキドキしている 不安である 体が震えている とか

頭で考える、理論的、理論的な思考のほうが、心や体の感覚よりも大切にされてきた。


著者の答えは まさしく六感 直感ではないか