つぶやき いやはや

ここまで、書いてあります。

でも、多くの人は知らないでしょうね。

石破茂エドモンド・バーク石破茂野田首相に「保守とは何ですか」と口頭試問し、野田が「保守とは日本の文化と伝統を守ること・・・」と答えると、それに満足し、今度は「保守」を説明するのにイギリスの「エドモンド・バーク」を持ち出して得意げに説明しはじめた。石破茂よ、お前、馬鹿じゃないのか?(笑)。 ぜんぜん、「日本の文化と伝統を守っていないじゃないか???」イギリスの思想家を持ち出さなければ「保守」を説明できないのか???




陸山会裁判の有罪判決を受け、誰もが「不当判決」だと疑問を感じているというのに、頭がおかしいとしか思えない裁判官が下した判決結果を鵜呑みにして、自民党が、石川議員や小沢一郎議員に対して、議員辞職勧告や証人喚問を求めて騒いでいるらしいが、つくづく、今の自民党はダメだとおもわないわけにはいかない。今、日本国民の間で話題になっているものは、有罪と言う判決結果ではなく、有罪と言う判決を下した怪しげな裁判長と裁判官、そしてその背後で蠢いているらしい検察、官僚、マスコミ、宗主国・米国、さらにいうならば自民党等の「守旧派連合体」の動向である。今、自民党が、議員辞職だの説明責任だのと騒げば、「なるほど、自民党が仕組んでいるのか?」と疑われるに決まっているだろう。それも読めないのだから、世も末である。僕も、いまだに古き良き自民党の復活への期待と未練は残っているが、今回のような軽挙妄動ぶりを見ていると、残念ながら、自民党の復活も政権奪取もあり得ないと思う。第一に、最近の自民党議員は、顔も悪いが、それよりももっと深刻なことは頭が悪いということだ。自民党議員たちが話すことの思想的レベルが低すぎる。