つぶやき 漁夫の利なるか?みんなの党

http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/51981785.html

みんなの党は、次の衆議院選挙で、100人以上の公認候補を擁立する方針で、大阪市の橋下市長が率いる「大阪維新の会」との連携を深めるとともに、増税路線への反対を明確にすることで、民主党自民党に次ぐ第3党を目指したいとしています。

みんなの党は、先の臨時国会で、民主・自民・公明3党と一線を画す姿勢を示し、独自に増税に頼らない復興予算案や公務員給与の大幅削減案をまとめたほか、野田総理大臣に対する問責決議案を参議院に提出しました。みんなの党は、次の衆議院選挙では100人以上の公認候補を擁立する方針で、大阪市の橋下市長が掲げる大阪都構想の実現に向けて、来年の通常国会地方自治法の改正案を提出するなどして、橋下市長が率いる「大阪維新の会」との連携を深めていきたい考えです。

みんなの党が、ハシ↓ とうまく連携したら、
   反増税という旗印を掲げたとしたら、
   民主党より票をとりそうな気がするね。
   自民党より票をとりそうな気がするね。
   つまり第一党に伸し上がってくる可能性があるよね!

   みんなの党は第二民主党
   みんなの党は第二自民党
   TPP賛成でアメポチ党だという危険な党だと思うんだけど、   
   政策よりもイメージで票集めちゃうもんね、。。。    

   ってか、。。。
   大方の国民の皆さんは、
   自民党にウンザリしていて票を入れない、
   民主党ゲンナリなさって票を入れるわけがないと、。。。
   受け皿になる強力な党が出てくれば雪崩式に票を取る可能性はあるよね。

   選挙では政策なんていってないだろうしなぁ、
   コイズミや、ハシ↓ と同じだわ。
   ワンフレーズで分かりやすく、
   仮想敵役を作って、
   これが波に乗った時の恐ろしさは十二分に分かってるから、  
   台風の目になる可能性はあるよな、。。。

   自民党と、民主党の不甲斐なさが、
   第三党のモンスターを作り出すのだろうなぁ、って思う。