つぶやき どこまでも恥ずかしい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120226-00000046-jij-pol
違法状態「恥ずかしい」=債務危機回避へ消費増税を―民主・前原氏
時事通信 2月26日(日)15時49分配信

党の要職にあり、次の総理候補の方が 言うだけ。
恥ずかしいの言葉は 誰に対してか 時分も含めてであれば
国民は 聴く耳 持たないでしょうね。

恥ずかしい・・・・・

147719


与野党とも沈みかねない」=橋下市長人気を警戒―岡田氏
時事通信 2月25日(土)22時56分配信
 岡田克也副総理は25日、三重県四日市市内で記者団に、消費増税衆院選挙制度改革などの与野党協議に関し、「国民から見て物事が前に進んでいる印象を与えないと、結局、与党、野党両方沈みかねない。既成政党に対する批判をもっと真摯(しんし)に受け止めるべきだ」と述べた。
 また、岡田氏は同日の同県鈴鹿市内の講演で「(与野党が)何か足の引っ張り合いをお互いにしているという印象を与えると、国民はだんだん政治から離れる。『与党も野党もひどい』ということになると、『橋下徹大阪市長)さんがいいんじゃないか』という話になってしまう」と述べ、橋下市長の人気に警戒感を示した。 

与党ナンバー2の岡田さんまで 言うだけ。
もはや 沈没している既成政党。
風になびく姿は 国民以下。