つぶやき ブレマクリこのかた

http://blogos.com/article/37419/


判決を前にした小沢一郎に期待したい事

2012年04月24日 08:15

天木直人

 権力側はすべて見通しだ。

 手回しが行き届いている。

 このままでは小沢一郎の政治生命は終わってしまう。

 ならば小沢一郎は25日になんとしてでもそこで記者会見を開かなければならないと思う。

 そこでこう発信するのだ。

 それは今度の小沢裁判の不正を追及してきた森ゆうこ議員や善良な市民活動家の懸命の努力に報いることでもある。

 「私は明日(26日)無罪の判決を受けると確信している。
 しかしたとえ無罪判決が出たとしてもその判決は無効だ。なぜならば検察審査会の強制議決の手続きに重大な瑕疵があることが直前になって見つかった。起訴そのものに重大な疑惑が生じた。これを国会で解明されることを求める。だから明日の判決言い渡しはその解明がなされるまで延期される事を願う。検察審査会の疑惑が解明された後に私はいかなる判決も受け入れる。