つぶやき 相も変わらずヨミウリさんは

http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20120530-OYT1T01460.htm

野田・小沢会談 「もう一度」は時間の浪費だ(5月31日付・読売社説)
 議論は、予想通り平行線だった。野田首相増税反対派に妥協せず、社会保障と税の一体改革を着実に進めるべきだ。

 小沢氏は、「政権公約マニフェスト)の原点を忘れるな」とも言う。だが、小沢氏が主導したマニフェストは、予算組み替えによる年16・8兆円の財源捻出など非現実的で、民主党政権に「負の遺産」を背負わせたのが実態だ。

確か藤井さんが 音頭取っていたはず。財源は何ぼでもあると。

らまきは 菅総理以下の財務省指導型予算のためであったのでは。

自民党200兆 公明党100兆の10年の復興投資はいかがなものか。

http://www.daichi.gr.jp/diary/diary_top.html

 消費増税を決める前に衆・参国会議員の定数削減、歳費(給与)カット、ボーナス廃止、国会議員自ら身を削り、血を流す事が先決だと訴えて行く。合わせて国家公務員の給与カット、特権的待遇の見直しを国民の声として強く言って、声なき声を大切にして行きたい。
鈴木宗男


こんなことは 財務省の力を借りなくてもできる事るやる気がないだけ。

削減金額の問題ではない。