つぶやき 誰も書けない記事2

菅 亀井 岡田
はたしてどうなる事でしょう。
ぐちゃぐちゃ


アンタ冗談じゃないよ!!本気で怒った亀井静香

国民新党亀井静香代表が28日、郵政改革法案を審議入りさせない
民主党に激怒して、首相補佐官の辞表を準備するという騒動が起こった。

これを受け、菅直人首相は数少ない理解者の離反を恐れて、8月5日の同法案の委員会付託を確約するハメに陥った。

(辞任騒動こちらは本気)

『アンタ、今日中に付託すると言っただろう午後5時までにやら無かったら補佐官を辞任する』

亀井氏は28日朝、首相に電話で通告した。首相は国民新党自見庄三郎郵政改革担当相の目の前で、民主党岡田克也幹事長に電話で審議入りを指示するパフォーマンスも演じたが、自民党の反発を懸念する岡田から色よい返事は無かった。

首相は同日午後、「来月5日の付託は責任持つ。最後のお願いだ」と電話で懇願して事なきを得たが、亀井氏からは『1週間の執行猶予だ。
約束を破ったら決定的な対決に入るぞ!!』再び脅される始末だった。

                   ☆☆

何度も約束を破る菅に堪忍袋の緒を切って加盟が起こるのはもっともな事。岡田に無視される菅は本当に5日の約束を守るのか、大いなる見世物になりそうだ。亀井・菅・岡田の後始末や如何に乞うご期待!!永人。